本日はノイミー1stアルバム「Springtime In You」の発売日です。


MVが公開されていない楽曲がありますが、待ちきれず聴いてしまいました。

MV公開まで聴かないという人もいらっしゃると思いますので、この記事はネタバレはなしでいきます。


となるとあまり書けませんね。ということで、既に公開されている楽曲について書いていきます。

言えることは、まだ公開されていない2曲もめちゃくちゃ良い曲です。



まずは「偶然シンフォニー」について。 


はにゃとひぃちゃんのWセンター。
アルバムのタイトルが「Springtime In You」ですから、こちらも青春を感じさせる楽曲となっています。
なんかちゃんのセリフが可愛すぎて、何回もリピートしています。あと、なんかちゃんに袴を選んだ方は天才だと思います。


作曲は斎藤竜介さん、菊池涼さん。
編曲は同じく斎藤竜介さん。

  

 

菊池さんはイコラブの「お姉さんじゃダメですか?」の作曲者です。



監督は坂本渉太さん。

 

「ウルトラレアキッス」の監督さんです。



振り付けはお馴染みのCRE8BOYの皆さん。




続いて「デート前夜レクイエム」について。 


みるてん、ひぃちゃん、さややんのユニット曲。

甘々なメンバーでかっこいいロックな楽曲というのが良いですね。MVではゴスロリでしたが、パフォーマンスの時もゴスロリでお願いしたいですね。

あと、みるてんの歌の進化がすごい。最近に始まったことではありませんが、表現の幅がどんどん増えているように感じます。ひぃさやを従えてのユニットセンターですからね。



作曲・編曲は白戸佑輔さん。 

 

イコノイジョイでは初です。

様々なアーティストに楽曲提供していますが、アイドルだと欅坂の「世界には愛しかない」の作曲者です。



監督はナカジマセイトさん。

 

アルバムリード曲「ラストチャンス、ラストダンス」もナカジマセイトさんが監督です。ノイミーにとってはお馴染みの監督さんになりつつありますね。



振り付けはSACO MAKITAさん。

イコノイジョイでは初ですが、様々なアイドルの振り付けを担当されています。

有名な楽曲で言うと、FRUITS ZIPPERの「わたしの一番かわいいところ」です。 

 



全ての楽曲が公開されたら、全体的な感想についても書くつもりです。


今言える範囲で言うと、1stアルバムに相応しい素晴らしい作品でした。