今日は鉄道各社でダイヤ改正が行われます。

北陸新幹線の金沢~敦賀の延伸開業と、それに伴う並行在来線の第三セクター移行など大きな話題もあるダイヤ改正です。

京葉線のダイヤ改正で地元が反発していたり、明るい内容ばかりではないですが。


イコノイジョイ応援ブログですのでこれ以上は語りませんが、週明けに出勤される方は時刻表をご確認ください。いつも乗っていた列車の時刻や行き先が変わっているかもしれませんので。



本題に入ります。


アニメ「魔王様、リトライ!R」に衣織さんがイーグル役で出演することが発表されました。

   

 

 

 

アニメには詳しくないので推測になりますが、4番目にクレジットされているので、それなりに出番は多いのではないでしょうか。

主人公の声が津田健次郎さんというのはなかなか凄いアニメですね。声優に詳しくない私でも知っている方ですから。

今回の放送は第2期で、津田さん以外は第1期からキャストが変わっているとのこと。第1期でイーグル役を務めたのが鬼頭明里さん。これまた超人気声優さんです。そんな方の後任に選ばれるとは凄いことです。

おめでとうございます。



本題以外の話題をいくつか。

「バズリズム02」はトークパートもふんだんに時間を使っていただき、本当にありがたい番組でした。

この番組は見逃し配信は調べた限りなさそうなのが残念なところです。

女性ファンの多さが大々的に取り上げられていて、改めてこれがイコラブの大きな強みであると感じました。女性アイドルファンは男性ファンばかりという固定観念がある方もまだまだいると思いますので、こうして取り上げていただくことは非常に意味のあることだと思います。


ノイミーも早くこれぐらいになればなと。飛び跳ねるような迷惑な連中が暴れられない空気感が早く醸成されることを願っています。



ノイミーステーションTVでノイステバンドとノイステチアの発表会の模様が放送されました。

そこまで期間が長くないうえ、普段の活動に加えての練習であれだけのクオリティを見せてくれたメンバーの皆さんに感動しました。まだ見ていない方はぜひ見逃し配信で。

https://tver.jp/episodes/epg1ex2bg6