昨日、ノイミー7thシングル「想わせぶりっこ」のオリコンの初日売上が出ました。
150982枚で2位です(1位が強すぎる…)。


前作の初日売上が105397枚でしたから、+約5万枚ということになります。この伸びはすごいですね。

イコラブの最新シングルが初日151915枚でしたから、そこに迫る枚数となっています。

売上枚数だけでイコラブと比べてどうこう言うのはナンセンスですが、妹でありライバルでもあるという関係になっていると言えるでしょう。

先日の「CDTV ライブ!ライブ!」での反響を見ると、地上波の歌番組の影響力は衰えたとはいえまだまだ大きいもの。
イコラブでさえなかなか呼ばれないので、なかなか難しいとは思いますが、地上波の歌番組でノイミーちゃんをもっと観たいものです。
キングレコード頑張ってくれ!


・「想わせぶりっこ」の解説動画


Crahsの皆さんが「想わせぶりっこ」の解説動画をあげてくださっています。

カワイイだけの曲ではない、音楽的に緻密に練られた曲であることが分かり、とても勉強になりました。
「想わせぶりっこ」という造語について、イコラブの「ナツマトペ」を交えつつ分析されていて、なるほどと膝を打つ思いでした。

ドラマーの健人さん(向かって左側の方)が、さらに深く分析されているラジオ配信的なものもあるのでぜひ。

 



・イコラブ15thシングル発売決定

 

初の年3枚リリースとなります。


年3枚出せるということは、それだけイコラブに勢いがあり売れている証拠かと思います。いかりんぐの二人は既にお話会がほぼ完売らしいので。


個人的に、変化球が来そうだなと思っております。

王道アイドルソングが2作続きましたから、この辺りで変化球を持ってきて、「イコラブはこういう表現もできる」とアピールするのかなぁと。


変化球が来た場合、自分中心中年おじさんがうだうだ文句を言うのがお決まりですが、「手遅れCaution」がイコラブの代表曲の一つになっていることを踏まえると、単なるノイジーマイノリティであることが分かります。気にすることないですね。


まぁ、変化球が来ると決まったわけでもないですし、指原Pが適切な采配を振るうでしょうから、MV公開を楽しみに待ちたいと思います。