大家さんを生み出す、ゆたモンこと長政 豊(ながまさ ゆたか)です。

 

普通の会社員をしながら、大家さんと大家さんの先生を副業でやっています指差し

 

今日は副業を始めたり貯金を進める際に切り離せない、夫婦関係についてお話させて頂きたいと思いますニコニコキラキラ

 

よく夫婦どちらかが資産形成に踏み出したり

副業あるいは起業に向けて準備を行うと

もう一方が、反対の態度あるは猛烈に反対してくることがあるようですガーン

 

 

ぶつかってしまうと、現状変更が緊急でない場合にはあきらめてしまいますガーン

 

あの手この手をここ5年間ぐらい試行錯誤しておりますが、

なんとなく自分の妻も見ていて思い当たることがありますちょっと不満

 

 

それは、○○ちゃんが急に、△△くんと遊びだしたダッシュ

私の○○ちゃんが、取られたみたいで妬ましいプンプン

 

この感情と似ていると思います。

もちろん、ご主人様(夫)でも、同様かと思います電球

 

だから、

「大事なのはあなた(きみ)だよ結婚指輪そのために副業(節約、投資でもOK)にチャレンジしてみないか乙女のトキメキ

 

 

そんな伝え方はいかがでしょうかウインク飛び出すハート

 

 

家計簿で実績を確認しながら、節約が実感できればレベルアップ上矢印

 

副業、パート、アルバイトで貯金残高がアップすればさらに団結力アップ上矢印上矢印

 

そうした地ならしをしたうえで、お金の勉強をしたり、相談できる人を見つけてチーム力アップ上矢印上矢印上矢印

 

 

そうしたころには、かなり同じベクトルで資産形成できるのではないでしょうかハート

 

 

あ、お互いにご褒美を設定するのもいいかもしれませんね爆笑ルンルン

 

 

副業で大家業や講師業をしていますが

資産形成のお役立ち情報や、色々なご家庭のリアルなエピソードもシェアしています。
 
ご興味があればお気軽に
▼こちら▼にご登録してくださいねニコニコ
 
6000人以上が登録されている
いつでも解除できますニコニコ