4つの収入源に導く改謝員

人生を改めて感謝される人になる

長政 豊(ながまさ ゆたか)です。

 

 

ユーチューブが面白すぎます。

 

 

 

このデータが蓄積されていったら

本当に進化の速度、問題の解決・改善

が恐ろしく進む気がします。

 

 

 

なぜって、わかる人にしかわからない

理論や説明ではなくで

「これ、すごい。」ていう感覚が

見ていてわかりやすいから。

 

 

 

イニエスタさんやメッシさんのような

サッカーのプレーを見たら、サッカーを

知らなくても

「なんじゃ、こりゃー、ずげー」

ってなるじゃないですか。

 

 

 

それがもう、

・いつでも

・すぐに(ちょっと時間が経ては解説付きで)

・何度でも

・どんな場所でも

・無料で

見れるんですから。

 

 

 

だからですね。

「私も今から日本代表に選ばられるように

サッカーの練習をします。」

なんちて(笑)

 

 

 

田臥勇太選手、河村勇輝選手の

対談を見ていたのです。

両方ともプロバスケットプレイヤーです。

 

 

 

年上の田臥選手が良いこと

教えているんですよね。

「若いころは考えなくても大丈夫かも

しれないけど」と前置きをしながらも

 

 

 

・食事で油の取り方、食べる時間帯

・カラダのストレッチや睡眠の方法

・40分の試合で流れを変える考え方

 

 

(どちらの選手もポイントガードという

ポジションの選手で試合の流れを

大きく左右すると一般的には言われています。)

 

 

 

 

そうやって、良いやり方を次の世代に

引き継いでいくことが、もうこれ、生きている

人達ができる最高クラスのことじゃないかと

思えました。

 

 

 

野村監督の名言集にある

「財を遺すは下、仕事を遺すは中、

人を遺すは上」を思い出しましたね。

 

 

 

ただ、私も日本一を目指すような

方々の競技を間近で見させていただく

機会がありましたが、

 

 

 

それはですね。

超ストイック、人生かけて、

すべてを犠牲にして

自分の才能の限界がもっと上と信じて

やり続ける。式で表すと

 

 

 

才能×資金×時間×運=表彰台の高さ

 

 

 

みたいな感じでした。

しかも、表彰台1番と2番の

差は圧倒的であると

 

 

 

そんなところを垣間見たときには

「これは無理だし、得られるものが少ない。」

と思って挑戦しませんでした。

 

 

 

「商売や投資もそんな性質が

あるんじゃないの?」

と思った方もいると思いますが、

 

 

 

大家さん業については購入のところを

間違わなければ8割、9割は

成り立つと思っています。

 

 

言い換えれば、地域一番店じゃなくても

「地域でビリから20%アパート

じゃなければ何とかなる」でしょうか。

 

 

 

木曜日の相談会でも、その辺は

かなり盛り上がりました。

 

 

 

ただ、相談会もセミナーも3月に

ご案内できるものが

無くなってしまいました。

 

 

 

つきましては、準備ができてから、

ご案内しますね。

 

 

現在は以下のように考えています。

3月28日土曜日14ー17時:セミナー

4月2日木曜日21-23時:相談会

4月9日木曜日21-23時:相談会

 

今後のイベントや変更

有用な情報発信をにアンテナを立てたい方は

1000人以上が登録しているメールマガジン

▼こちら▼に登録してくださいね。

https://www.reservestock.jp/subscribe/89323