学年があがってくると

塾はどうしょうと不安になります

何かをおためししょうにも

アナログで

はじめてのたぷお式のおためしプリントさえ

お正月里帰りした娘にお願いしてやっとプリントできたという私です

そこから

やっとプリントかって

スタートしたところですが

今印刷がストップされてるので追加できない

最初にたくさん注文しないてくださいの先生のラインだったので

Kとkpしか購入してないので

オンラインのあといろんなプリントをやってる1年生のおともだちをみるといいなぁと思いながら書き込みを読んでます


他の塾もオンラインやプリントをやらないとダメなんだを知ってますます

私にはできないことだらけだわと思ってしまいました

私の子育ては娘の大学合格でおわるはずで

もう二度と塾の送り迎えはやらない

やれないと思ったのに

また

一からの子育てはしんどいです

公園で走ってる孫を見ながら


ファイト

私と思いました