Londonから戻りました | tricot’the` ~トリコテ~

Londonから戻りました

秋の
knitting and stitching show @ Alexandra palace

Londonは終日いいお天気♪
最高気温は15℃。朝晩は冷えます~
Alexandra Palace はキングスクロス駅から地下鉄に乗って、更にバスを乗り継ぎます

春のOlympiaのshowよりかなり規模が大きくてびっくり!

お目当ての、シェットランド関係のお店にまずは向かいました♪

knitのほかに、パッチワーク、ファブリック、刺繍などなどなど、
様々な手芸のワークショップやお店が並びますが、とにかくknit関係を回るだけでもうたいへん。

やはりイギリスの編み物事情は日本とは違うようで…
色使いや編み物への姿勢、楽しみ方もそれぞれでとても刺激を受けました

掘り出し物も沢山。
日本では手に入らないもの。
日本では種類が少ないもの。
日本ではびっくりするくらい高いもの(笑)

春のshowで色々学んで➡その後日本で見返し➡秋のshowに望んだので、
自分が必要なものや好きなものがよくわかりました~

前回はなしをしたお店の方との再会♪
覚えていてくれて、とても嬉しかった。



今回は、モノを買う!とか参加する!楽しみよりも、
繋がりを感じる旅!になりました。

Londonから日本へ編み物の発信をしている ユーロトレーディングカンパニー✨
沢山シェットランドのお話しを聞けて、
来年の旅の励みになりました。

前回から、なんてかわいいんだ!とおもっていたけどよくわからなかった
スピニング♪
帰国してからスピニングを学び今回のぞんだので、会話が弾みました。
かわいいので、お土産に!!

本も沢山。

シェットランドの本は本当に少ないのでLondonの老舗の本屋さんを何軒もまわりました。

あっという間に日がくれる日々…

その2につづきます。