GW前半戦 その2 | tricot’the` ~トリコテ~

GW前半戦 その2

有馬温泉を楽しんだあとは、四国へ向かいます。
基本的に予定は未定派なので(今回は地図すら持たず)まずは明石海峡大橋を渡って淡路島へ

そのあとは、高速をおりて海沿いを走ってみた。ら、なんということでしょう~(笑)
海がきれいです。瀬戸内海!
先日の日本海の青とはまた違います。






しばし休憩。
こうしてなんちゅーことないところで
ぼーっとするのが我が家は好きです(笑)

携帯でパチパチ検索してみたら
イザナギ神社という神聖なる神社があるらしい(神社はみな神聖ですが)

イザナギ尊は日本をつくったとか。。。
そりゃいかねば!!
こちらは夫婦円満の神様。
結婚10周年の我が家も改めて御祈りさせていただきました。


その後は淡路島の先端の道の駅にでもいって何か食べようか?何て言っていましたが、、、、やはり二人が心に残って諦めきれなかったのが『香川のうどん』でした。

いってしまおうか。。。
今からいくと15時過ぎちゃうし、夜も麺の予定だから、麺麺の日になっちゃうけど。

しかし、いっちゃいました(笑)
香川のうどんの美味しさは二人ともわかっているから~

生醤油うどんです。おいしかった~💙
もう一軒!行けちゃう勢いだったのですが、夜ご飯が食べられなくなる時間なのでがまん!

そして徳島入り。
休憩したところでこんなドリンクを発見!

アワライズ~💙
エナジードリンクに淡路島の柚果汁が入っているよー♪美味しかったしなんか元気になった!!

チェックイン前に明日のフェリーのりばを確認しておこうと行ってみたら、こんなきれいな夕陽が。

明日の天気を心配しつつ
きたきたぁ~夜は「徳島ラーメン」


これを食べたかったのです。ラーメン好きの我が家。おいしくいただきました!
卵入り~💙

翌日はなんとか雨にはあわず
フェリーに乗り込み



さようなら四国~
ありがとう山陰・四国~

夜は風雨強めで結構揺れました(笑)

でも東京について一時間ほどモーニングをしながら雨宿りをしたら、あっという間に青空っっ!

結局雨に濡れたのは、フェリーを下船した時の2分くらい(笑)でした。

あぁ、本当に満喫できた4泊5日!
お天気もよくて、美味しいものもキレイなところも、沢山沢山楽しめました。

乗りやすく美しく仕上がった赤カタナ♪
お店のご主人ゆーじさんやそのご家族に大感謝です♥

すべてこのバイクに繋げてもらったご縁です。バイクってスゴイ♪