涼を求めて水族館?! | tricot’the` ~トリコテ~

涼を求めて水族館?!


先日の アバンティ赤ワインラジオ。 では


   水族館 のお話し 魚


おきまりかもしれませんが、私のお気に入り水族館は”ちゅらうみ水族館”亜友未

あの大きな水槽がたまりません。

あと、実はあそこから見る夕焼けもロマンチックなんですよ~  姫ハート



水族館プロデューサーの 中村元さん にお話しをうかがいました。


tricot’the` ~トリコテ~

最近は、あの 池袋のサンシャイン水族館も手掛けたという 中村さん!

色々な水族館をそれぞれの地域の特色なども生かして 個性豊かに演出されています。


これからおススメなのは 

北海道の北見市にある温根湯(おんねゆ)温泉にオープンした『山の水族館』 魚


水の流れを生かしつつ生き物を動かす!

他ではなかなか観ることのできない 魚や川の流れを楽しめるそうです。


でもちょっと山の中で、東京からとかだと遠いんだけどね・・・・(中村さん)



水族館では大人と子どもは楽しいなと思うコーナーがちがうもの。。。

時間と集合場所を密に決めて自由行動!というのもおススメなんだそうですよ。


お話しをうかがっていて今度私が行ってみたいな~と思ったところは

名古屋の水族館かな…そこにしかいない魚が多いんだそうです。


さてさて

 今日も溶けそうな暑さですが! お仕事がんばろ~  よっ 

              (オリンピックで睡眠不足の毎日ですが…)