ストローハット | tricot’the` ~トリコテ~

ストローハット


本格的に暑くなってきましたね。


ようやく 麦わら帽子が2つ完成しましたのでUPします! トリコテ2


まず1つ目はコチラ



tricot’the` ~トリコテ~

定番の形です。かぎ針2 が、自分で製図したので オリジナル です 宝石(涙)blue


ブリムにテクノローとは入れていないので(入れるとたたみにくくなっちゃうし)

ほどほどのつば広ですが、

わざと少しきつめに編んだのでこのくらいのブリムでもテロンとしません。



tricot’the` ~トリコテ~

こんなかんじで 折り曲げても可愛いです。


ちなみにこれは 自分用!


そしてコチラは・・・



tricot’the` ~トリコテ~

 姉用です。 こちらも参考にした形はありますが オリジナル です 宝石(涙)blue


まぁるい感じにして、すじ編みで編んでみました。

(横にストライプのように腺が入っているような編み方です)

やわらかい仕上がりなので、ブリムもふんわりしています。

でも結構つば広なので、しっかり紫外線対策もできるはず・・・


子育て真っ最中の姉が バンバン小さくたたんでバックに入れられるような

仕様にしました。


けっこ~似合ってましたよ。ぺこり