8月9日に菊池地域市町議会議員研修会が開催されました😌

今回は、熊本県立大学の黒田理事長を講師に招き、「半導体と熊本の未来」と題し、ご講演をいただきました‼️

黒田先生といえば半導体のスペシャリスト✨

半導体を通して世界を見てこられ、今この熊本がどんな状況か、これからどの様に変わるのかを分かりやすく、お話しいただきました🌏

話の中で「石油は天然資源、半導体は人造資源、ゆえに人が重要である。」とありました。

理事長をされている県立大では、〝地域に生き 世界に伸びる〟をキーワードに人材育成に取り組まれています✨

私も、変化の著しい地域の政治家として、産業の発展を促すとともに、地域の皆さんの生活環境や福祉の充実に尽力致します✊




今から2030年までが、ひとつのポイントになりそうです‼️