本日、第18回合志市人権フェスティバルが開催されました。

標語やポスターなど素晴らしい作品が展示され、表彰式もありました。ご受賞された皆さん、おめでとうございました🎉

愛泉保育園の園児による和太鼓演奏では、お友達と力を合わせて頑張りました😆

西合志中央小学校の児童は、「安心して過ごせる学校を作ろう」をテーマに各学年で取り組んでいる事を発表されました。相手を思いやる気持ちをしっかり学んでいるなぁと感じました。

講演会では、「ワタシは一体ナニジンなんだろう」と題して、ピーター・フランクさんの講演がありました。

最近は、tsmcの進出により、『多文化共生』という言葉をよく聞きますが、何より相手を知る努力が大切なんだと思います😌