永田智也のロッキンロール青春論-nagatatomoya
ぼく達と同じ年代(昭和五十年生まれ)の人ならそうもうお気づきだと思うけど…ぼく達がハウンドドッグだと信じて夜通し歌いまくった歌は、実は…な・な・な・んと…
ハウンドドッグじゃなかったとです。
ぼくとテツヤが夜通しハウンドドッグと信じて歌いまくってた歌は…………

ジャガジャガジャガ!チン。。。。小室哲哉率いるTM NETWORKのアルバムSEVEN DAYS WARだったのです。




何がなんだか意味わかんねぇでしょ???そうでしょ!そうでしょう!なんでテツヤがTM NETWORKをハウンドドッグと信んじきって借りてきたか?。?。?。

ほんじゃーみんな謎解き開始だよん。

ぼく達は、CDをデッキに入れっぱなしのリピートしまくりで歌いまくっりだった。だからCDのジャケットなんかみる事なんてしなかったとです。デッキから取り出してビックリTM NETWORKって書いてあるじゃないですかぁ??なんじゃーー?誰じゃーー?TM NETWORKって???

このアルバムTM NETWORKのSEVEN DAYS WARは、宮沢りえ主演の映画『ぼくらの七日間戦争』のサウンドトラックだったんです。

感のよい人ならもうわかるよねぇ。

そうなんです。テツヤ君は『サウンドトラック』と『ハウンドドッグ』をどうやら間違ってレンタルしたみたいなんです。やつは、大物だよ。あんたが大将だよ。

そのころ新譜でヒットチャート入りしていた映画『僕らの七日間戦争』のサウンドトラックのTM NETWORK『SEVEN DAYS WAR』もちろんペンギン村のイチ押しコーナーにTM NETWORKの『SEVEN DAYS WAR』は君臨していたわけなんですよ。
粋でおバカでアワテン坊のサンタクローステツヤは、一目散にサウンドトラックって書いてある。TM NETWORKのSEVEN DAYS WARをGetしたわけよ。『サウンドトラック』と『ハウンドドッグ』を間違えてね。たしかに字の響きは、似てるよね。10回『サウンドトラック』って言ってごらん『ハウンドドッグ』って聞こえてくるから。

僕たちは、初めてのCDレンタルをしたってだけでテンションが大変な事になっていたからバンド名なんて確認もせずにCDデッキにCDをぶち込んで夜通しTM NETWORKをハウンドドッグと信じて歌いまくったってわけなんですよ。

ありえねぇー

『信じる心は、恐ろしい』って事をぼくらは、学んだ中一の夜でした。

翌日日曜日だったんでペンギン村におはこんばちわスーパーダッシュでもちろん今度は、確実にハウンド・ドッグをGetしにいくのでありました。

やっとあえるんだ。面白遠回りだったけど。やっとあえるんだ。遠回りしたぶん思いは、さらに深くなっていくのがわかったよ。

これから奇跡のロマンチックロッキンロールパーティーを開催するあなたたちと……

やっとあえるんだ。

今回のBGM森田童子『ぼくたちの失敗』