なにわともあれだよ。

ぼくらは、早速ペンギン村の袋からまるで産まれたての子供をあつかうようにCDを取り出した。

ワクワク ドキドキ ワクワク ドキドキ!!

ほんでもってそんなCDをじっちゃんから買ってもらった長渕剛のCDとニューホライズンしか読み込んだ事が無いCDデッキにぶちこんだぁ。

鳴った。。
鳴ったよ。。。。


音が・・・鳴った。音楽が始まったよ。ただそれだけで僕たちは、興奮MAXだった。

いいねぇ。いいねぇ。
ノリノリロッケンだね。ロッキンロールだよ。なにがなんだかわからないけどすごく興奮した。僕の部屋は、きっとカオスで充満していた。僕の中のロッキンロールモンスターも興奮していた。むろんテツヤも興奮MAXだ。そりゃー好物のブラッグモンブランもとけちゃうよ。

興奮しながらも僕たちはアルバムを一回全部聞いた。

あれれれ??????????
目的の歌が入ってないきがした??????????

『Oh take a chance つかむしかない 自分のすべて わかるまで こころを燃やした夢は いつまでも終わらない』

テツヤ『俺曲名までわからんかったけんとりあえずハウンドドッグって書いてあるCD借りてきたばい。』

『そうか』まーいいや。ハウンドドッグってバンド名がわかっただけでも初めてのCDレンタルはいいとしよう。たぶんCMの曲は、別のアルバムに入っているんだろう。ハウンドドッグってさえわかっていれば明日にでもペンギン村で探せばいいや

明日学校休みなので今夜テツヤは、ぼくの家に泊まっていくことになった。

テツヤが借りてきたCDをとにかく聞きまくった。

でもぼくは、CDを聞けばきくほど……??ん?ん?ん?ん?ん?な感じになってきた。おぃ!ぼくの中のロッキンロールモンスターぼくがあの夜テレビから聞いた音 歌声はこれだったけ???でもその違和感がなんなのか解決するのは、そう先では、なかった。でもまーいいかそんな事気にせずに今夜は、歌っとけってだねぇ。

でもね。
違和感の中聞いた。このアルバムの中に凄くいい曲があった。
それはこんな曲だった。





『Reveolution ノートに書きとめた言葉
明日をさえぎる壁 乗り越えてゆくこと
割れたガラスの破片 机の上のナイフの傷
理由を話せないまま 閉ざされたドア叩いていた

すべてを壊すのでわなく 何かを捜したいだけ
すべてに背くのではなく 自分で選びたいだけ

Seven Days War 戦うよ
僕たちの場所 この手でつかむまで
Seven Days War Get Place To Live
ただ素直に生きるために

Communicotion 届かない声
つぶれたシューズ ちぎれたシャツ
ルールと正しさの意味 わからないまま従えない

誰かと争うのでわなく 自分をみつけたいだけ
誰かを憎むのでわなく 思いを伝えたいだけ

Seven Days War 戦うよ
僕たちの場所 誰にもゆずれない
Seven Days War Get Place To Live
うつむかず 生きるために
Seven Days War 戦うよ
僕たちの場所 この手でつかむまで
Seven Days War Get Place To Live
ただ素直に生きるために』

ぼく達は、一枚のCDを夜通し歌いまくった。聞きまくった。

『Seven Days War 戦うよ
僕たちの場所 この手でつかむまで
Seven Days War Get Place To Live
ただ素直に生きるために』


いいねぇ。いいねぇ。
なんだかすごくいい気分だよ。これが音楽なんだよ。目的の歌でわなかったけど。ぜんぜんOKだよ。だってすごくいい気分になれる歌とまた出会えたからね。そだけでOKだよ。それがOKミュージックなんだよ。

感のいい人ならわかるかもしれないけど。ぼく達は、とんでもない失敗に気付かずノリノリロッケンで歌いまくったっいた。馬鹿丸出しだよ。

次回『ANSWER編』
乞うご期待VVV