最近は寒さがぶり返してきまして皆さん健康維持

できてますか?




初夏のような気温の後、10度近くも気温が下がれば

体調維持が困難になる方もおられますね。




現在新しい患者さんでお一人だけインフルエンザに

なったらしく救急車で病院へ直行されたそうで、その際

過呼吸で大変だったようです。




この方を除いては風邪やインフルエンザを発症されている

方は一人もいません。




予防接種受ける方もほとんどいませんね。



いいことです。笑




昨日、中野の方から来ている患者さんお二人と蕎麦屋

「一仁」でお食事会。



「八昌」「大幸園」「一仁」と短期間に三回も食事会やって

しまいました。



例の「獺祭り(だっさい)」という日本酒が運よくありまして 

三人で軽く。



私的には「唯一美味しいと思える日本酒」。



オバマ大統領が来日された時、安倍首相が彼に山口で

飲ませたことで有名になり製造が追いつかず大変らしい

です。  



お蕎麦はまずまずおいしいです。

天婦羅はていねいに調理されていてかなりGOODです。

単品料理も素晴らしいです。



こういうお店はお薦めできます。



食事会すると久しぶりの近況報告が聞けてよいものです。





追伸 岩手のお父さん、東京へお越しの節は一度お寄り

くださいね。お待ちしています。