久しぶりのブログの更新です。


何人かの方から「先生、またサボッテるー」と、

苦情(?)というか催促といいますか、要するに

何か書け!ということで。


SARA以来いろいろな事が実はあって書くことは

たくさんあったのですが書かなかったんです。


なんで?


いや、疲れすぎてて面倒だったからです。(笑)


でも最近嬉しいことが続いています。


ムック本の売れ行きが順調のようで、購入された

方から治療の問い合せや申し込みが出てくるように

なりました。


新患で来られた方が大喜びでお帰りになるのを見て

本を出版してよかたなぁ、とつくづく思いました。


またこのところ無月経症の方が連続して生理再開

したりと嬉しい報告が続くので気力で体力を補えて

います。


今年は真面目に大掃除するつもりなのでこのペースで

頑張っていこうと思ってます。



ところで問い合せしてくれる方の中にはいつから

治療を始めるか、で慎重に考え過ぎている人が

よくいらっしゃいます。



ちょうどこの時期、年末などですと来年年明けから・・・

とお考えの方も目立ちます。



しかしこれって少し間違いでしょう。




来年から始めようが、今さっそく始めようが、費用も

時間も大しては変わらないと思えるのでしょうが、

厳密に言うと先延ばしにした分だけ逆に費用も時間

もかかります。




1か月後、3か月後から開始するのは1か月、3か月

歳をとって開始することで、その間に症状は1か月分、

3か月分悪くなっているわけで、その事に思いが至って

いないわけですね。


チャンスかも・・・と感じたら即行動するべきです。


「思い立ったが吉日」


「善は急げ」



これなんですよね。



自覚症状がつかみ難いのでつい先延ばしにしてしまいがち

ですが、1か月放置すれば30日分症状は悪化していることに

もっと意識を向けるべきですね。


治療する側としても早ければ早いほど良い成果を早くお見せ

出来るものです。



不妊治療・妊活成功請負人

赤ちゃん先生  永石龍治


ホンモノの不妊治療

ながいし鍼灸治療院

http://www.nagaishi-chiryoin.jp