ながいろです。いつもお世話になっています。

60件目のブログを投稿します。はや3ヶ月目で60件目まで行けるとは思ってもみませんでした!正直嬉しいです!!


さて、今回のブログでは野原工芸の山桜のボールペンが到着してから1年が経過しましたので、レビューします!



今から1年前、2022年下半期納品分の予約注文をして、到着しました山桜のボールペンスタンダードです。購入当初は赤みがあって、艶もそこまで無かったです。


1年経過した山桜のボールペン。


木の色味はチョコレート色がかった見た目になり、艶もかなり出てきました。そして今のところ大きな不具合もありません。なので造りはかなりしっかりしています。


ずっしりしたペンなので、良いペンだなと思いました。



口金、クリップ、そしてキャップはゴールドとシルバーから選べることが出来て、私はゴールドを選択しました。山桜の飴色がかった美しい木とゴールド金具の相性は良いです。

また、私が予約注文した時は玉クリップとNクリップが選べまして、私は玉クリップを選択しました。なお、現在のクリップはSANZOクリップという野原工芸のオリジナルクリップに統一されています。


インクはPILOTのアクロインクが搭載されており、掠れがなく、発色も良く、滑らかです。

書いてみます。


ペンの造りがしっかりしているので、剛性感のあるコツコツした書き味で書くのがとても楽しいです。


また、流線型のボディなので持ちやすいです。重さは37gあるので、軽快さはないですが、書きやすくはあります。


また、デザインは重厚感や高級感があって素晴らしいです。

以上でレビューは終わりです。

木なので、使い込むごとに経年変化をして、愛着が持てます。

最後までブログを見てくれてありがとうございました!では、次回もよろしくお願いします!