こんにちは

香港は、イースターホリデーの4連休が終わり、一般企業は平常運転に戻りました。

新たな感染者、2日連続で1けた
まで社会も落ち着いてきました
 

それでも、特区政府衛生防護中心伝染病処の主任は記者会見で

「新たな感染者が減少したのは1、2週間前の情況を反映しているに過ぎず、現在はまだウイルス流行が抑制されたとは言えない」

と、市民に気を抜かないよう呼びかけています。

日本国内も、ぜひ気を抜かずに平穏な日常まで持ちこたえましょう!

香港では、政府からの補助金の支払いも進んでおり、事業継続の為に活動を続けています。

大まかな数字で言うと、

1375億ドルで企業・労働者支援

この額が大きいとか小さいとか、他国と比較する必要はありません

申請・取得が可能な支援を受けて、事業を継続するのみ

 

ただ、それだけです

家庭においても、家族の長がしっかりと家族を守る為に行動していきましょう

今日は少し、空気がガスってますが、
昨晩は空気が澄んでいて、久しぶりに清々しい気持ちになりました

 

1日も早いコロナの収束を願って、仕事に集中します

あ、最後に、日本は地震による不安もありますが、
負けないで!

それでは、また次回