今日はお昼寝もできたし、

映画も観られたし、

最高の日でした爆笑



いつも寝る前に

今日の良かったこと、楽しかったことを娘に聞くのだけど、

娘の答えはいつも「ぜんぶー爆笑


今日は

「あえて3つフォーカスするとしたら?」と聞いてみたら


「マリオU(さっき2人でやりました)がちょう楽しかったこと

はないちもんめが強くてうれしかったこと

今生きていることラブ


って満面の笑みで返って来た。


「よかった。毎日、『ありがとう』を伝えていて。」

ってあたたかくなったおねがい 


最初、

何もないのに「ありがとう」と言う私に

「なんで?」

と聞いて来た娘。


「なんで?

あえて言うなら

生まれて来てくれてありがとう。

可愛くてありがとうかな照れ」と伝えたら受け取ってくれたみたい。