いつもご覧いただきありがとうございます。


今日 思うのは次のこと。


人は

「自分が信じたいように信じてしまいがち」だけど、

ほんとかどうかは自分で検証してみないとわからないニコニコ


特にネットの世界では、

エコーチェンバー効果で自分の中の正しいがさも正しいように見えて、考えが凝り固まりやすい。


エコーチェンバーとは、ソーシャルメディアを利用する際、自分と似た興味関心をもつユーザーをフォローする結果、意見をSNSで発信すると自分と似た意見が返ってくるという状況を、閉じた小部屋で音が反響する物理現象にたとえたものである。

(総務省サイトより)


有名YouTuberが言っていたってほんとかはわかんない。


なので実際にやってみる。


そして、

凝り固まった「これはこう」って言う思い込みを崩して行くのもまた、新しい遊び方 の1つかもニコニコ


今まで信じてきたことのをやってみるとかスター



りんごをひたすら食べるは空腹感でしんどかったしリバウンドした

糖質制限はメンタル変だったし、脂質過多で逆に太った

カロリー制限&運動もやっている時は痩せるんだけど、

続けなければすぐ戻るし毎日空腹だしで、うおー食べている人が恨めしい!!ってなった(笑)


ELLYさんに出会ってから

空腹感とさよならして

メンタル安定して

ダイエットも成功した照れ


ので、しつこくオススメしています(笑)



ちな、痩せた副作用が1つありました。

胸もちょっと小さくなったびっくり