校庭での交通安全 自転車教室でしたチュー


自転車に乗る時は

1 左側から乗る

2 右、左、右、右奥まで確認

3 道路の左側を走る

4 信号待ち、足を着く時は左足 

5 降りる時は左から


子どもの頃に教わった自転車のルール

大人になった今も自然と染みついている。

あの日の大人が教えてくれたんだなおねがい

記憶って愛のカケラでもあるね。



ママを見つけて全身で喜ぶむすめ。


そして、

「◯◯ちゃんのお母さんでしょ?

ソックリですぐわかった爆笑」と声をかけてくれる同級生。


さらに、

「お母さんて言うかお姉さんみたい」

と言われてママすっかりごきげん爆笑


ウキウキ散歩しながら帰りますラブラブ




先日から学校に日焼け止めが置かれるようになりました。

手洗い場に、ハンドソープと一緒に置かれていました。

「18歳までに紫外線の半分を浴びてしまうことがわかったから」とのことです。

こう言うことに心使いできるのステキな学校だなと思いました。


ママは家からエトヴォスでしっかり日焼け対策して行ったよニコニコ