「仕上げ磨きって何歳まで必要?」と調べたところ、

「小学校3年生くらいまで」が主流だと知りました。


あ、あと1年。


さて、ここで確認。

仕上げ磨きとは子どもが自分で磨いて、仕上げにパパママが磨く

ですよね?


家の小2のむすめ、

最初から私の膝の上に寝転んで「ああ〜」と口をパカッと開けます。

仕上げと言うか、ママ磨き。


ママ「ねえ。そろそろ自分でみがいたら?

練習しないと上手くならないよ。」

と、

歯磨き粉と歯ブラシを渡す。

「おっけーい♪」っと娘、

そのまま床に仰向けで寝っ転がって歯磨きを始める。


ママ「???

ねえねえ(笑)

なんで寝っ転がってるの?」


娘「らって、はみがきは、(シャカシャカ)

ねっころがってやるものれしょ(シャカシャカ)」


ママ「wwwwwwwwwwwww」


そうね(笑)

いつもママ磨きのあなたはそうだよね笑い泣き


斬新すぎて仰天した(笑)