グリーンカレー

辛すぎて舌と唇がイタタタびっくり


(娘はお子さまカレー♡)



お肉を食べるときの定番

大根サラダ


【レシピ】

大根をカットして

出汁醤油、黒すりごま、MCTオイル、刻みのりをかけるだけなのだけど、

今回初めて投入したMCTオイルが大活躍で、めちゃめちゃウマに爆笑


生野菜+油はビタミンミネラルの吸収を助けてくれます。

ただ、サラダ油等のオメガ6の油だと体の調子を崩してしまうことも。

MCTオイルはオメガ3。中鎖脂肪酸のみで構成されているので、一般的な油と比べて、分解・消化・吸収スピードが速く、エネルギー変換速度が約4倍!


つまり、痩せる油!



そして味なんだけど、

むすめが「うまっ!なにこれうまっ!

バターごはんたべているみたい爆笑」と。


そう、MCTオイル+出汁醤油って

バターっぽい味になるんですよね♡


2人でどハマりして、

家にある大根を食べ切ってしまったので、

明日も大根買ってきてまた食べたいと思いますスター


酵素たっぷりの生野菜を摂ってるくれるのありがたい爆笑


何にかけても美味しい出汁醤油は



宗田節を使っていますウインク

醤油をつぎたしつぎたし、1年使える。


そして、食後は



苺でした🍓



私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する