朝起きると「自分の体の中」に住んでいる気がして、視点がギュッと小さくなっている。

「この小さな体&この感情」を私だと思って。


昨日、私に起こったことを思い出し、

「あの人はこう言った」「こうして欲しかった」なんて思考(エゴ)がおしゃべりしてくる。


ぐーるぐーるエゴに乗っ取られたままだと小さい視点で物事を見て、取るに足らないことを問題ととらえて、「大変だゲーム」がはじまる。


そこで私に言う。


小さくなってるよ照れ

それ、わたしじゃないよ。


そして目を閉じて、思い描けるだけの宇宙を思い浮かべる。


広い、


これが わたし


ただ、ある


ある 


わたしの中に全部ある。


そして目を開けると、視点が広がっている。

わたしの中に、私も娘たんも部屋も小物も全部入っている。

満ち足りる。


ホックホクの一体感のまま

今日も楽しめる照れ




昨日は海鮮を食べにいきました♪



クリーミーでした。

サラダ写真撮り忘れた



帰って来てノンアルコールワイン 

すっごい楽しかったチュースター


今日は娘の誕生日

めいいっぱい楽しんで来ます。

あなたも良い1日を〜ラブラブ