娘は絵を描くのが好きなので

「アート展なんてどうだろう?」と先日行ってみました。


結果、あまり興味がなかった模様。

なんでも試してみないとわかりませんな爆笑


さて、

前々から書きたかった学校のこと。


娘のクラスにはわんぱく男子が3人いて、授業中に騒いでしまうと。

初任22歳の担任の先生は怒り過ぎて4月5月と声を枯らしてしまい、授業が筆談になっていたほどでした。


「いやほんとお疲れ様です。お世話になっております。」と。


夏休みに入り、面談で先生と話す機会があったので労って励まそうと思って学校へ向かいました。


しかし、そこには

「4月に枯れた声で新任挨拶をした彼女」とは別のエネルギーを持った彼女がいたのでした。


3ヶ月でどうしたら上手くいくかと工夫して、1つの答えを持っているようでした。


つづく