昨日は保護者会でした。疲れました。

大勢の人と会うのが異常ーーーに苦手なんです。

これはいつになっても変わらないので気質なんでしょうね。

気にするなよってコメントは、もともと目が青い人に「目、茶色くしろよ」って言っているのと同じことなのでNGですよ〜。

今週は学童の説明会もあるので、正直つらいですが乗り切ります!

オンライン参加OKだったらよいな♪


とは言え良いことももちろんあって

色んなママ達から「子どもがYouTubeやゲームばかりで、寝るのが遅くなって寝不足だったり、宿題が朝ギリギリになったりで困っています。」と言うのが出て

家、 まさにそれ! だったので

その対策を聞けたことラブ


上手くできているご家庭は

「時間制限を設けていて、見始めるとき子どもが自分でタイマーを押して1時間経ったら止めています。」

と言っていました。


ゲームとYouTube合わせて1日1時間で

「最近は他にやること(習い事とか?)があって時間が作れないので土日のみです。」


と。


お♪試しにやってみよう!


と思ったと同時に

気づいちゃいました。


ママ(私)が1時間以上やってるううううびっくり



ママがやっていたらそりゃ子どももやるよね(笑)


で、昨日からさっそく試してみました。

結果、

やはり1時間ではおさまらなかったけど、

いつもよりも早めに切り上げてベットに入って

一緒に本を読みました。

寝る前にスマホぽちぽちやるクセがついちゃっているのだけど

置いて娘の顔見たら

クリクリのお目目でこっち見ていて

可愛いかったああああラブラブラブラブラブラブ


しばらくやってみようと思います。


ってことで、

今日は25分のバラエティーを朝みて来て

今移動中にブログ書いているので

帰って「東京リベンジャーズ」の2期の続き見られるかな?

ワクワク