「自ら分ける」と書いて自分

私とあの人

男と女

大人と子供

日本人と外国人


親友と話していて

私ってほんとに「自分が無い」ことに気づいてビックリしたの


エイブラハムの教えが根底にあるのは近年変わらないのだけど

それも

エイブラハムが言っていたからやってみた⇨上手く行った⇨人生楽しくなった⇨これからもこの「ごきげん」のままで生きていこう


物が少なければ少ないほど私は気持ちよく感じる⇨これは個別の特徴かな?


仕事も同じこと続けているけど信念ではなく楽しくて♪


あれ?この共通点て

「楽しいと感じること」や「心地いいと感じること」をやろう!なんだね

てことはこれが私の信念だ爆笑


近年、

今日好きなもの、明日は変わっているかもと思って生きていたんだけど

これって「短い範囲での好き」に集中しているからなんだね。

(「過去に無くした物」に何年も執着していた時もあった。重いw)


いつの間にか今に集中できるようになっていたことに気づいた。


もちろん、今の結果に対して反省や気づきも日々あるのだけど

終わっちゃったことは仕方ないし

これって現時点での結果だから

未来はどうなっているかわからないし


他人の行動は変えられないから

その中に愛を探して

その中の良かった点に気づけたら過去も変わる(「自分がない」から先日親友に教わったことをすぐ吸い込む自由な性格 笑)



東京ジャーミーに行ったよニコニコ

親友は「癒される〜」ってその場を感じていた。

私は自撮りしてた(笑)

メイク微妙だったから写真は御蔵入り宇宙人


ああ ブログ書くって楽しいひまわり


自分の心地良さのためにしばらく(今回だけかもだけど)リブログ機能閉じます⭐️

良き週末ををををををを