失敗した人を寄ってたかって責め立てるのを止めて、

失敗した人をみんなで囲んで

その人が今までそれ以外のどんないいことをして来たのかを伝える。ねぎらう。

そんな世の中になったらいいなおねがい


きっとそこからその人は本来のステキなその人になるよチューリップ


とは言え

自分の内側に向き合うのが怖い時、内側への目を背けて、

他人を叩いて自分を落ち着けることが必要な時もあるだろうから

他人に「こうしろ!」って強要はできない。

けどそんな時は

1番近くにいる、長いこと一緒にいる自分自身に、自分がそう接してあげたらいいんじゃないかな?ニコニコ


よくやったね!

トコトンねぎらう。


自分をトコトン労ってあげていたら、

他人をたたかなくても大丈夫になる。