私達声優には
転用料 と言うのがありまして

それは
あるハードから出たソフト が
別のハード機へ移植されでそこで同じ音声が使用された時に支払われる手当。
(例 音声が別のところから音声で出る⇨転用料無し
PC作品で出演した物がSwitchから出る⇨転用料あり)

私達の世界にはボーナスがないので
それを「ボーナス」と言ったりしていますニコ
もちろん、世間のボーナス 給料何ヶ月分では無く
数万円ですが
それでも私たちには大きなボーナスで
わあいわあいと受け取っていますラブ


で、先日 ある方とお話していたら
「転用料?もらわない。
何十万だったらあれだけど
何万のために請求書を書くのがめんどくさい」
と。

ガーンガーンガーン こんな顔になりました(笑)


と同時にその一言で
お金の固定概念を壊してもらえたと言うか
(いや、私は1000円でも請求書書くけど!(笑))
なんか意識が広がったと言うか

私の中のちーっちゃい囚われが消えて
なんかスッキリしたんだよね爆笑


って話を
さっき親友と話していたチュー

ダウン


とりあえず
着ないのに「もったいない」って持っている服を
あと少し減らしてみようと思うニコニコ

あると・・
ああ 文章に起こすのめんどくさい

貼る!爆笑