早くあやのちゃんに会いたいな〜照れ

あやのちゃんのブログ
幸せになるためにやったこと

ダウン
徹底的に自分の味方になって
自分に優しくして
それがスタートだよねチュー
そんな自分と生きて行きたいよね♡


話変わって

昨晩、娘たんとベッドで2人寝っ転がって
ハグしながらいつものように感謝を伝えた

「来てくれてありがとうね
いてくれてありがとうね
ママとっても幸せよ
だ〜い好きだよ♡」

そしたら昨日は娘からのお返事が

「はなしたいことがふたつあるの
ひとつめ
ままといっしょにいれてとってもうれしい 
とってもしあわせ
それひとつね
ふたつめは
とってもみんながやさしくしてくれて 
とってもうれしい」

(これ、誰かに何か優しいことをされたとかではなく
例えば、太陽が登ったら
「太陽今日も会いに来てくれたね
毎日変わらず優しいね」って意味なんだと思う)


特別なことなんて何もなくても
ただ生きて呼吸してることに感謝している
そんな毎日をこれからも重ねて行きたい爆笑


こう言うこと書くと
「自分にはそう言う人はいない」
と言うトンチンカンなコメントを頂くことがある。
そんな話していない中で、何でそこに意識が行っちゃうのか?
それは自分が「無いにフォーカスする癖」を持っているから。(性格じゃなくて癖なので徐々に変更可能)
けど、無いことが問題では無い
問題があるとしたら「色々あるのに 自分があえて無いにフォーカスしていること」
そこ

今生きている?
だとしたら命がある。
呼吸してますか?
だとしたら体がある。
体の隅々まで酸素を運ぶ機能がある。
当たり前だと思っている奇跡の連続に感謝できたらいつでも全てが最高。



最新動画 更新されました
良かったらご視聴くださいドキドキ