マナー講座を受けさせていただいて2ヶ月が経ちました。

マナーの中には ダブルアクションをしない

と言うのがあるのだけど
これは「所作を一つ一つ丁寧に」
ってもの。


優雅に美しく見えるように
ってもあるのだろうけど
これ 今を生きるための物だなと思った。

1つ1つ丁寧にやると
1つ1つを味わえる
すると、コーヒーから立ち昇るその湯気さえも愛しく思う。
湯気ってけっこう長く燻っているんだね。わたし今まで全く見てなかった(笑)
白く もくもくと上に伸びて雲のダンスみたいで綺麗なの。
五感で味わう日常。そう、日常を味わうってこう言うことなんだね。

TVを観ながらご飯を食べないのも
ガサツだからと言うよりは
1つ1つのお味、食感を楽しむために。

きっとこう言うことで出来た物なのかな?


マナーの中でも
失礼だから◯◯は着ない とかは誓約が増えることで世界を硬くしてて
正直 はあ と固くなるけど 汗

ステキなところはたくさん取り入れて
世界がゆるんで円滑に 和をもって
愛を感じる世界にくわえて行けたらいいなと思いましたウインク


雪の結晶永井真衣のASMRチャレンジ
最新動画更新されました♡

雪の結晶永井真衣のASMRチャレンジ
こちらまだ再生数低いので ぺたっとしとく(笑)

雪の結晶メロンブックス高崎店様にて
2/23(日) 14:00~15:30
歌唱&トークショー&サイン会 決定!

雪の結晶Switch版「まいてつ pure station」
早瀬ふかみ役で出演中