比較して「自分はまだまだ」って思っちゃうこと、ありますよね〜😊
私にもありますよー。


と書くと

まだまだと思っちゃう ⇨ 比較して落ち込むこと。まいにゃん落ち込んでる
⇨ 落ち込まないで大丈夫だよー。さあ!楽しいこと考えよう!

ってなっちゃうんだね!理解した(笑)

もちろん、元気付けたいって気持ちは愛ではあるのだけど
そもそもネガティブに捉えていないから
励まされると
私は ??? ってなっちゃうのだとわかった。


私の考えはちょっと違くて

まだまだだって思うこと ⇨ 私の成長の余白♡ ⇨
そこまで行けるんだって可能性でしかない

ポジティブな意味づけなの(笑)



あ、大昔の私の思考はもちろん
比較 ⇨落ち込む ⇨ 自分責め

のおもしろプレイなうだったよ(笑)


比較も、(他の全てと同じように)悪でも善でも無くて

どう使うか

それだけのこと