会計入力 休憩タイム

私ってあんまりお金使わないんだな。と実感。

欲しい物もバンバン買ってるし、食べたい物も妥協しないで食べてるけど
額で言ったら え?こんなんで足りる?って額しか使っていないことに気づく。


税金について今年に入ってちゃんと考えたら
税金て経済を回すために作られた愛のシステムなんだねおねがい

「税金でただ払うなら」と
それまでに買い物するようになるし
それでお金が回る。
お金を使うと血液循環のように隅々まで届いて
国や世界が生き生きとする。


何かを買う時に納める10%も
収益を得た時に納める5%〜45%も

経済ゲームに参加する参加費 みたいなものなんだなと

で、お金持ちの方が1番そのゲームを楽しめているから
その分 参加費をたくさん払っているんだなと(笑)

そう考えたら
たくさん税金払えているの かっこいいな。
めちゃくちゃ経済参加ゲーム、ひいては人生ゲームを楽しんでいるってことでしょ?

お金と言うシステムを使わせてくれてありがとう代と考えたら
税金を払わせていただくのってめちゃくちゃカッコよくてステキな使い道な気がして来た。
それが福祉になったら
年金として
どこかのおじいちゃん、おばあちゃんの楽しい生活に変わるんでしょ?