過去にしてしまった失敗 

に対して ずーっと自分を責め続けることも出来る

それは自由だから
責めてしまう自分を責める必要は無いのだけど

そこから抜けて
「仕方なかったよね」
って許して抱きしめる事もできる

だって、その時の自分には それが必要だったんだもん

私もほんっとに意味不明な行動取ってしまったこといっぱいあるし
これから先もいっぱいあるだろうけど

その時は責めるのではなく
その気持ちによりそえる自分でいたい。

その上で
「どうしてそう思ったの〜?」
ってその理由や話を聞いてあげたい。


さっき Amebaおススメブログで
「自分の事をSiriに聞いたら知っててくれて嬉しかった」

って言うのを読んで
私も聞いてみたら
知っててくれていたおねがい

たしかに 嬉しい


アップアップアップ
『永井真衣のASMRチャレンジ』 
毎週水曜日 20時 に新しい動画が公開されますニコニコ

最新はお耳ふーふー、とうちわとのコント? です

お気軽にゆるっと見て(聞いて?)くださいませ〜
超 ゆるーい番組なので