モヤモヤを抱えたまま関わったら良い方に行かない
って思うから(関わるなら良いお仕事したいから)
違和感を感じたら
「こうして頂けたら嬉しいです」
って言うのを伝えるようになりましたおねがい

ほんとは良くないのに
自分ごまかして、モヤモヤを閉じ込めて
相手を勝手にわるものにして「こんなことがあったんだよ〜」ってグチグチ言うのって苦手なので。

伝えることは伝えて
それで「その条件だとやっぱり難しいです」ってなったらそれはそれウインク

けど、実際はきらわれるどころか
大抵はきちんと対応していただけます。

もともと、きらわれるって妄想でこわくて
伝えたいこと伝えずに
勝手にヘイトをためていた良くあるタイプだったので(笑)
今でも 時々 怖さがでます。

けど 「居場所なくなりそうで怖いから我慢する」
って言うのをやめましたニコニコ

試行錯誤しながら
少しずつ成長してきた自分に拍手を送りたいですドキドキ


って 何かあったのかって?
大したことは何にも無いです!(笑)
すごく小さなことなのだけど自分のために行動できたことが嬉しかったのですラブ

自分の気持ちよりも場の空気を取ってしまうクセがあった私に取っては大きな変化だったので。

このブログ読んでくれている方の中に
昔の私と同じタイプの方がいたら
「変わろうとするの怖いよね〜!
でも、怖がらなくても大丈夫だよ。
その恐怖は幻想だから」
って、伝わったら良いなぁと思います音譜