2013年10月12日1時28分。
父が永眠しました。66歳でした。

今年の1月に膵臓癌が発覚し
以後闘病生活を送っていました。


面白くていつも冗談ばかり言って人を笑わせている父でした。


今はまだ現実なのか夢なのかわからない状態です。
まだ信じられません。
けど、これでもう父が苦しむこともないんだなーというほっとした気持ちも同時にあったりします。
短いようで長い長い長い数ヶ月間でした。

生前父はよく「幸せな人生だった。」
と口にしていました。



父のいない世界を
わたしはこれから生きていくんだな。
まだ実感ない。


けど
私が生まれたこと
生きて行くこと全てが
これからの父の喜びになっていくはず。
きっと。



ただね、
さっきからどうやっても
何しても涙が止まらない。
止め方が全然わからない。

けど、これから数日かけて
ひとつひとつ知らない感情をしっていくんだと思う。

さっきはじめてのお線香をあげた。
キレイな顔で寝ていた。
「お父さんありがとう」
って気持ちでいっぱいになった。