4連勤のやっと休みなのだが


母が服を買いたいと。


僕は何だか疲れが取れず

しかし運転。


愛車「クロスケ」

もう12万キロになるため?なのか

僕が体調良くないからなのか?運転技術の問題なのか?

ゆるいカーブの時に

何だかうまく行かないというか

上手く曲がれない?と言うか 

車体が高いからだろか


帰宅して、僕は少し昼飯を食べて

ジムに


マッサージにも行きたい

しかしなかなか‥


お腹すいたのでマックで買う


物価が高くなったのか

セットで、こんな高かったかなぁ?って


帰宅して

母から言われた通りに庭の仕事

石を退かし

穴を堀り草をむしり庭をはき


やってやって攻撃


もう嫌だと部屋の布団に寝転ぶ


僕も母も独特な人だと思う‥


僕が部屋に避難したあと

母は庭の土をスコップで、鉢に入れる


腰や腕が痛い?はずでは??


僕は明日から三日間遅番で

激務が待ち構えているので


母のご要望には、これ以上答えられない


のだが


この文章を書いている今

母が玄関でクソジジイと呟いている


僕のことだろうか?