休みの日


どうも朝から怠い


母は昨夜

「明日床屋に連れて行って」と言っていたのに

今日

「行かない」と。

そうなんだったら僕は朝イチでジムに行き、バイクレッスンを受けたかった


床屋は無しになったが

母とスーパーに買い物


花を買ったり苗も

母は腰が痛い痛いと言うのに

畑など出来るんだろうか??


僕が畑をやる事になるんだろか??


その時は


相方にも手伝ってもらうしか‥。


今日相方に

父の介護の時

前の職場から、された態度言動が許せず

夜な夜な恨みが湧いてくると言った

恨んだってどうしようもないと言われ


まあそうなんだが


そうなんだが。


夕食


ちくわのバラ肉巻きを作る

結構ボリュームが、あるのに

母も食べた

ちくわの中に紫蘇、チーズが入ってる。


明日は母の友達がくる


母が寝た後

僕は明日5時前には起きなきゃならないのに

床磨きやトイレ掃除など


なんかな


母なら

友達が来る!掃除しなきゃ!的に磨き上げるであろうが

母は拭き掃除が出来ない


母と自分は似ているので

考えてる事が


なんか分かるんだな‥