朝から寒気。

今週火曜日からダウンして

内服開始が水曜昼から

4日目?

声は変わらず枯れているし

が、激しく咳き込む事は少なくなった。


しかし、何だか体調は戻らない‥


今日は母の定期受診

癌。



異常はなかったが

母は医師にホルモン療法を辞めたいと言い

医師も了承‥


母に「なんで?!」と僕は言ったのだが

内服により髪の毛が抜けていくのが辛いらしい。。


定期受診はしたほうがいいと母に言ったのだが

言うことを聞かない

「いやです!」と。


はぁ


我が母→僕にそっくりだ

いや僕が母に似たのか。


クリニックからの帰りに

お菓子を買いたいと母


あれこれ購入する


なんで?

お菓子?


と思ったら


介護認定に来るであろう担当ケアマネさんの手土産の為


‥。


さらにスーパーにより買い物

あれ買ってきてこれ買ってきてと母

店内を縦断する北


いやいや僕は病み上がりなので

クラクラなのだった。


姉には、こう言う態度を取らないんだが母。。




相方に

一緒に住んでもらえないか?

頼んだとして


母は嫌がらない様な気はするのだが


病院受診とか付き添いは相方にお願い出来ないし‥


無理だろうな‥