昨日は母の通院付き添い

クロスケが来てから初遠出

遠出と言っても20キロ程度なのだが。


面白い車なのだが

目線が高く。トラック並み。 

慣れなくて

母の通院付き添いは無事終わるか心配であった。


無事終わって良かった。


しかし

クリニックでは予約をしたにも関わらず

1時間待ちであった


あらかじめ本を持って行ったので

時間潰しにはなったのだが。


「かもめ食堂」


小林聡美さんと言うよりも

深津絵里さんじゃあないかなぁ?とか思ったり。



今日

朝5時ぐらいだろか?4時か?

目が覚め


あまり調子が良くない


日中

とにかく寒い!


寒い寒い寒いと言っている僕に

頭で考えたことを直ぐ言う母は


「インフルエンザなんじゃないの?」と。


僕がインフルエンザに罹患していたら

母、あんたも大変なんだよ‥



すぐ感化される僕は

寝込んでしまうのだった。


しかし

熱は上がって来ず


この変な気候のせいなんだろうと思う


10月までTシャツを着ていたりしたのに


秋がない、って感じだ


風呂に入って

風呂の中でも寒く


しかし

風呂から上がったら今度は暑く


アンメラン クレンジングクリーム


インフルエンザじゃあないよな?