昨夜は12時まで本を読んで

寝たのは1時ぐらいだろか


映画化した事自体を、知らなかった。

あまり面白くは‥。


早朝から母が動き出すので

5時か6時には僕も目が覚めて

布団でウダウダしてるのだった。


こんな生活も今月だけさ、と思いたい


遺影の父は、変わらず微笑んでいる。


人は亡くなってしまうと、それきりなんだろか。

昨夜部屋を暗くして

父が出てこないか?と待ってみたのだが

何にも‥

線香を上げ、僕は寝転んで、朝このブログを書いている

左胸の違和感。。


何だろな?

父に似て僕もあんま心臓良くないしな

一応運動やらトレやら出来ているので

今の所はそんな、心配も要らないのかも?だが。

今月14日は総合病院循環器定期受診。

アンメラン クレンジングクリーム


昨日13時

母は半日デイサービスに行った。

ボケ防止、機能低下防止


ドライブに連れて行って貰えると喜んでいた。


母をデイお見送りし

部屋に入ると


え?

こんなに静かなのか?


居た堪れなくなり

「クロスケ」運転しジムに。


クロスケ

なんだー!?このエンジン音、、、


そう

軽自動車のエンジン音が煩いのはわかってはいたが

こんなに??って感じだ。

唸る、ってのかなぁ

エンジンルームに都はるみさんが、いる様な感じで‥


マーチが静かで乗りやすかったが為に余計慣れない。。


ジムも何だか訳わからないトレ内容で

帰宅して掛けうどんを作り

母を待つ事にした【ベネッセのおうちごはん】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配


 母帰宅。


父にお土産と花を買ってきた。




面白くない、と書いたこの本だが


最愛の人を亡くし、いや亡くそうとしている哀しみを

最後のストーリー展開は、そうであった。。


9月に父は逝去したばかりで

そんな直ぐに気持ちは切り替えられないんだなと思う


それは

母も僕も


時刻今朝8時


父ちゃん、どこまで行った?

皆んなにはもう、会えたか?


仏壇に向かい母が言う。


難車クロスケを今日も運転してみようか

唸り声エンジン音と運転しにくさと格闘したら


僕も気が紛れるかも


しれんな