【ベネッセのおうちごはん】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配アンメラン クレンジングクリーム今日11時に葬儀屋が来て

祭壇を撤収する予定だった


しかし朝

今から行って良いですか?と葬儀屋

9時半。


葬儀屋

父に焼香する事もなく

淡々と祭壇を撤収


父の葬儀は無事終わって

それはそれで安堵だったが


弔問に来ているのに遺影が用意されてなかったり

いきなり、精算して下さいとか

ツッコミどころ満載だった。

結構ひどい葬儀屋だったB葬儀屋


姉や姪甥が、葬儀で怒り心頭であったが

僕や母は、父を看取った疲れで

何だか訳が分からなかったな‥


しかし今日祭壇の撤収で


あー

そういう態度?


って


昨日納骨が終わり

祭壇もなくなり


がらんと、広くなった家


こんな広かったかなぁ‥