僕はと言えば


体調が芳しくない今日


風邪引いたかもな、と。

横になっていれば治るかな少しは、と


が、なかなか‥


って


昨日だよな、試験


何だか数日経過した様な感がする。


15時から母のリハビリ

「タクシーで病院に行くから、いいよ」

母は言うけど


風邪薬を買う都合があるから‥


母を病院まで送る。


帰り、ドラッグストアにて風邪薬

葛根湯


帰宅して、葛根湯を直ぐ飲む


僕が倒れちゃったら‥。


また自室にて横になる。


最近

時間が出来ると読んでいた本

横になりながら、読む。


ちょっと僕に

性格が作者は似てる感がした。


なーんか

テレビは

見る気がしないんだな‥。


薄暗くなり‥

だいぶ時間が過ぎて。


ちょっと体調も良くなった?かな


父の帰宅は、まだ早いかと

思いきや


えっ?ってくらい早くデイの送迎‥

父の帰宅と同時ぐらいに

母から

「今、会計待ちだよ」

電話。


まず父をベッドに座らせ

着替えをして

留守番してて!と父に言い


母を迎えに。車を運転する。


病院に到着。

もう病院待合室には、会計待ちの人はおらず

母は病院外

玄関前に立っていた。


肩はだいぶ良いらしく


腰は来週、診てもらえるらしい


久々のリハビリで、リハビリスタッフさんと色々話が出来たから

日常刺激になったかな


母、穏やか。


帰宅して

調理を始める母


「疲れないの?」母に聞く


「疲れないよ」母は言う



天ぷらを作る。


僕が作る天ぷらよりも

格段に上手いし美味しい


こんなに薄く

固いサツマイモを切れる様になったんだな‥。


僕の扁桃腺

ちょっと良くなって来た様だ


風呂を沸かす。

姉からの電話。長話をする母

やっと話終わり、受話器を置いた様だ


風呂に入っさいわ!

母に言う、が既に着替えており


「風呂入んないわ。さいならー〜」


寝床に向かう母


ガーン


なんだよぉーせっかく風呂沸かしたのにガーン