朝6時半


そーいや父は

排便が4日?

ない。。


テレミン坐薬を入れる


1時間後


ポータブルトイレに父を移す


普段たらふく食ってる割には、あんまり出ない。

って、こんなもん?なのかなぁ。。


母、朝ごはんを作る


肩の調子は良いみたいで


僕は毎食毎食、作っていたので

その負担が少しでも減ると。。

助かる


今日は僕は

採用試験


特に緊張はしていないし


まあ受からないでしょ?って


時刻9時

試験会場へ。


9時20分

到着。


自分だけ、試験受けるのかなぁ?

なんて思いきや


3人。。

他2人は若い女の子。。


10時

作文試験


あ?


あれ?


あ?


消しゴムガーン


消しゴムを忘れたーー


どうしよ。。


800字原稿用紙。。


題は

「仕事へ取り組む姿勢について」


げ。。。


消しゴムを忘れたので

ゆーっくり

慎重に

間違わない様、書く。。


間違っても

消せないガーン


はぁ。。


何を書いたのか。。

書いた後読み返したけど


要は

人間関係に苦しんで来たから

周りと協力して

仕事に取り組みたい


的な??


なんか

論点、違う。。



しかし


消せない。。ガーン


直せないガーン


もー、やだ!!


ガーン


次、11時から面接


面接官男性2人


えー、何聞かれたんだろ?


覚えてるのは。。

自分が

訳わからない事を

言ったーって事

ガーン


何かご質問は?って聞かれて



仕事を覚えたら‥なのですが

フレイル予防に興味があり

そういう活動もしたいのですが


なんて

生意気な

事を言ってしまい


「え?仕事と、それを両方やるって事ですか?」


と、聞かれ。。



ガーン


あー、やだやだ


もう

穴があったら

ずっと入っていたい。。


合否は

1週間後


らしい


受かる訳ないじゃん。。。


はーやだやだ。



帰りは

無償にマックが食べたくなり

ドライブスルー


神社にもお参りする。。

神社の近くにあるお店で

大判焼きを買う


帰宅すると

母がウドンを作っていた


色々出来るように、なったんだな


またもや、うるうるする。。


母に大判焼きを渡す


母→父に大判焼きを渡す


父、大判焼きを食す


「大判焼きたべたから、お父さんウドン食べないわよねー」

言いながら


父にウドンを出す。。


父ウドンも完食。。


どんだけ食うのだ???


母もウドンを完食


まあ。。


食欲あるのは。。


いいかぁ



‥母

「運動してきたら?」僕に言う


えー?いいの?


僕、ジムに行く



採用試験で気が張って疲れていたのか


全然

ウエイト上がらない。。


帰宅。。


あ?


あ?


あ??


風呂が

掃除してあるガーン


母‥


腱板断裂してるでしょーがガーン


庭の落ち葉も

綺麗に掃除。。


母‥夕飯を作りながら


腰が痛いの


当たり前では、ないだろか?


最近やっと!家事が出来るようになったのに


やるとは風呂掃除びっくり


困ったな。。。



今夜も


母は父に

日本酒を出すのだった


明日から

病院のリハビリが、再開


母は

ビゲンヘアカラーで白髪染め


白髪染めを‥


僕も

手伝う羽目となるのだった


ガーン