父に座薬を入れた朝

1時間過ぎにオムツを見る


便は出ておらず

ポータブルトイレへ移乗する。

腹圧がかけられる為、排便あり

たくさん‥


はぁ


父のお尻を洗う

ペットボトルにお湯を入れて。


父の、うんこ処理が終わり

ぽっかりと時間が出来る‥



庭で。

買った電動のこぎりで

母の指令で引っこ抜いた植木を更に裁断


庭の裏戸前にある中途半端に切ってある柿の木


電動のこぎりで切ってみる


固い‥


あれ


あれ


あれ??

電動のこぎり停止。。


壊れたのか??


直そうと頑張っていると


母、登場


「柿の木、何で切ったの?それ、裏戸から出る私の杖代わりだったのに


と母びっくりガーン


なし崩し的に

庭の掃除片付けと、なる。


そこに

母苦手の

女医さんが。。


往診。



あれ?


母??姿がない


どこに逃げたのだろう?


結局、女医さん往診対応は



そんなに


悪い人では‥


ちょっと綺麗な‥


が母は

苦手みたいで。。


女医さんも母が苦手の様で‥


女医さんが帰り


母、再度登場


「側溝にゴミが捨ててある!汚くしてるからゴミ捨てられるんだ!」


と。。母


何言ってんだ??


腱板断裂母は


側溝を掃除しようとする。。


‥。


結局、僕が側溝清掃‥


‥。



疲れた。。


時刻13時過ぎ


昼飯は冷凍パスタあるから大丈夫よねーと母


側溝が綺麗になり

機嫌良い母


僕は、ストレスMAX


昼飯かっこみジムへ



なんか。。


側溝清掃で

疲れ果てている。。









夕飯


母が作った煮物


病院で、この三角かまぼこの煮物が美味しかったらしい


今宵も父は日本酒。。。絶望


なんだかな


疲れた