数日前から骨折した部分を痛がるので

今日父親を整形外科に連れて行く


しかし朝8時から、何の工事だ??

自宅に。


どうやら母が市内の電気屋からエアコンを購入し

今日取り付けに来たらしい

全然聴いてないし‥


何で言わないんだ?って母に聞いたら

姉に言ったから伝わると思った、と。


父親、朝からうんちをする。。

しかし思うように立てない。。


お尻を洗浄。ペットボトルにお湯を入れ

しかし、またうんち、と。。


とにかく体重が重い。。


着替えをし、車椅子に乗せて

電気屋が工事する中、車に父を乗せようとするが


立てない。。


手伝いますか?と電気屋


車に乗り込んできた


こういうやつ、嫌いなんだよね

おしゃべりで、普段からこの電気屋

嫌い。。


車に父を何とか乗せて整形外科に。

今度は車からおろせない

立てない


痛いと訴えられようが、仕方ない

父を無理やり立たせて車椅子に乗せる


整形外科でもレントゲン台に乗せるのも力で、乗せるしかない


結果


大腿骨頸部骨折が、さらにずれている。。




上が今日


下が先月。



疲れ切った。


あの電気屋は、一階で母と喋りまくり


あーうざい


なんか、もろもろ辛いな‥