たまたま今日は仕事が、休みで

たまたま母親の、手術から初の通院日に重なり。

母親連れて車運転

病院へ。

しかし、病院に出かける前まで父親はベッドから起きてこない

母親が父親を起こしに行ったら

顔に傷。流血。血は固まり止血していたけど。

夜中トイレに起きた時に障子に顔がぶつかったらしい‥


父親‥

メラノーマの治療のために薬物療法を開始‥する予定なのに

最近、体力低下が顕著

なぜなのか?

まず、非活動‥

何もせず、ソファーに座りテレビを見て一日中過ごす

動いて、といっても動かない

風呂に入ってと言っても風呂に入らない

疲れるからと。

意欲の低下。


このまま体力低下していくと、薬物療法治療も開始ぎりぎりと

この間、病院を受診した際に

付き添いの姉が医師から言われたそうで。

せめて風呂に入って貰いたいのだけど。

入浴も体力を付ける方法。


病気云々じゃあなく、父親の性格に

難があるのかもしれない


癌手術をした母に、物を取ってこいと言う

糖尿治療薬を全然飲んでいなかった。

耳が遠い=補聴器の掃除を怠り

電池自体を入れておらず。電池購入もしていなかったのが今日判明。


一体?何なんだろう?


今日は母の病院付き添いの他にも父親の、この補聴器メンテナンスも自分がしなければならなくなり。眼鏡店に行き‥


親の事で休日が終わるんだろう的な。



昼前に病院に来てと言われていたので

母連れ病院へ

混んでいて1時間待ち


次回は16日


この日は父親の病院受診も。

そして

自分は勤務表見たら、休み

1日親の付き添いで終わる。。


母の通院帰り

自分は腹が減って‥

しかし母は昼飯は食べたくないと言う。。

時刻は14時‥


食料をスーパーで買い

帰宅


自分は菓子パンを一個食べジムに


このまま休日を終えたくなかった。


RPM30 No.85

筋トレ。。


疲労感半端ない。

だよな


病院までの往復

父親の件‥


何で父親は、言うことを聞いてくれないのか?

高額な薬物療法を自ら受ける、と言ったらしいけど

父親本人は言ってない知らないと言う。。


このままだと寝たきりになるのに。。


何で

こんな性格なんだろう?