新たな職場に来て10日


事前に、ここに勤務していた人から聞いた話よりも

かなり大変な職場だと感じた


1日の流れが、早番遅番で、ちゃんと決まっていて

その方の部屋へ訪問する形で。


その方によって薬の置き場が違かったり

非常に細かい。


ケアに入る人の名前は、何となく覚えてはきたけど

全くケアに入らない人もいて。

かといって安否確認作業があったり。


これに、来客対応とか

色々入って来る様で


まだ見習い期間だから、誰かに付いて仕事をしているけど


1人になったら、出来るだろうか。


って不安。


もうちょっと自分が年齢が若かったら

もっとスムーズに出来たかも知れないけど


かなり辛い。。


かと言って前の職場。

色々酷かったので‥。


でも新たな職場。ここも3ヶ月いや

1ヶ月?

いや3ヶ月かな


目安になるのかなぁと。。。


もう自分は若くない。。。


今日コロナワクチンを打った

会場の予約は取れず

一般のクリニック。


次回は3週間後の月曜日


激しい運動は避けてと書いてあったので


激しい運動は、しなかったつもり。。



ギアはあまり上げなかった。


筋トレは

ついつい重いものを上げてしまい

やっぱり、接種の影響?

くらくらして帰宅。


だるい。身体。


午後、寝てしまったみたい。。


夢見るくらい熟睡。。


2回目は、さらに辛いのかな。。


やっぱり接種後は安静が良いのかも



しかし

本来今日は早番で。


一旦出勤し、8時くらいに地元に帰り

接種を受けて

また仕事に戻る

って恐ろしい勤務の予定だった。。


昨日指導に当たってくれた方


今日は休んだ方がいいんじゃないか?

と言ってくれて


休みになったけど。。


休みで、よかった。。