6月11日(金)~13日(日)箱根湿生花園でのイベント

「夏に咲く原種シクラメンと海外産テンナンショウのDeepな世界」

に協力させていただきました。

 

 

弊園で栽培している海外産テンナンショウと夏咲きの原種シクラメンの開株を展示し、開花期ではない種類は写真による展示で紹介致しました。

 

なかなか見ることができない海外産テンナンショウ11株と国内産も含めた写真23点を展示しました。

 

お天気に恵まれ、シクラメン プルプラセンスの展示コーナーでは良い香りを楽しんでいただくことができました。

プルプラセンス19株とコルチカム1株、その他の原種シクラメン写真58点を展示しました。

 

箱根湿生花園の学芸員の方々といっしょに、テンナンショウや原種シクラメンについての解説パネルも作成し、ふだん目にする機会が少ない植物として紹介いたしました。

 

ご来園の皆さま、箱根湿生花園の皆さま、誠にありがとうございました。 

5月27日(木)~30日(日)のサンシャインシティでのらん展が無事に終わりました。

ご来場いただき、誠にありがとうございました。

 

展示スペースが広々としていたので、ゆっくり鑑賞していただくことができたと思います。

 

弊園は、夏咲きのシクラメン プルプラセンスと原種のシダやベゴニアなどを販売させていただきました。