イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 美しい星空の村、村営の温泉センターもある牧歌的な星野村は、福岡市内から高速道路で八女インターを経由して1時間半の旅程でした。

 少し早めに会場に着きましたが、既に沢山の方がお集まりでした。1時半からの講演です。お集まりの皆さんに退屈させてはいけないと考え、講演開始時間まで「棒体操」のビデオを見て頂きました。

 星野村の戸数は1200戸足らずですが、講演会が始まるころには、200名近い人が集まる盛況でした。星野村の戸数からすると6軒に一人の割合で私の講演を聞きに来て下さった計算になります。

 講演の前にビデオ「棒体操」を何度もご覧いただいたからでしょう、参加者全員が揃って棒体操が出来ました。

 講演の後は、会場と隣り合わせの温泉を楽しみ、一休みして、福岡へ。

 夕日を眺めながら都市高速に入り、そのまま行きつけの「焼き肉万歳」で栄養をつけました。翌日もまた講演会があるからです。